umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

イタズラってのはこうよ【レガシーチャレンジ#063】

スポンサーリンク

 

恋人アユシュの「憂うつな思い」を聞いてあげている悪人イレーネ。

f:id:umazura-sim:20200303220403j:plain

f:id:umazura-sim:20200303220406j:plain

彼女は悲しいムードレットのシムが大好きなので、心の中でこいつの悲しい話エモいわーとか思ってそう。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジルールはこちら

レガシーチャレンジ Vol.63

 

_______________

現在の世帯

現当主(7代目) ドン・ジョバンニ
   配偶者    ウィキ
     子    イレーネ
_______________ 

 

 

もう結婚相手はアユシュ!と思っているので、公園デートで一緒にスキルを上げておきます。

f:id:umazura-sim:20200303220408j:plain

早めにお相手が決まれば、こういう事もできちゃいます。

 

が、なぜかティーンの同級生が集まってくる。

f:id:umazura-sim:20200303220411j:plain

友達の彼女が気になるお年頃ってやつですかね。抜け駆けで彼女作りやがって的な?
 
あれ?待って…?イレーネとアユシュ、

 

 

付き合ってなかったわ。

 

 

空気で伝わるものかもしれませんが、一応言葉でも確認しておきましょう。

f:id:umazura-sim:20200303220415j:plain

可愛く喜ぶイレーネ。

一時は婿候補だった盗み癖と正気でない特質を持つ友達が見守ってくれるなか、あえて目の前でイチャついておきます。

f:id:umazura-sim:20200303220419j:plain

ちょっと友達の顔が歪んで見えるのは考えすぎか。

 

 

その後は大食い特質のイレーネのためにアユシュが料理を振る舞ってくれました。

f:id:umazura-sim:20200303220436j:plain

彼女が携帯をいじってても、ごはんを作ってくれる彼。理想やん。

f:id:umazura-sim:20200303220440j:plain

がっつく彼女を優しく見守る彼氏。この食べ方を見ても引かないメンタル。心広すぎ。

 

 

ええな。

 

 

この勢いのまま、婚約指輪をプレゼント。愛を誓います

f:id:umazura-sim:20200303220426j:plain

 

 

この直後あたりの時間で当主夫婦のジョバンニとウィキもデートをしてました。ティーンが公園デートなら、大人はラウンジデートです。

f:id:umazura-sim:20200303220443j:plain

そしたらウィキの気まぐれに…、

f:id:umazura-sim:20200222170654j:plain

 

 

うん、ごめん保留で。

 

まだまだラブラブな両親です。

 

 

次の日、ちょうどいたずら&コメディフェスティバルがあったので、アユシュとデート。

まずは2人でいたずらチームに参加。 

f:id:umazura-sim:20200303220455j:plain

本来、いたずらコマンドとジョークコマンドのアクション回数で争うものかなと思うのですが
イレーネの場合ジョークチームのシムを見つけては

f:id:umazura-sim:20200303220458j:plain

f:id:umazura-sim:20200303220501j:plain

凍らす。

アユシュ気がついてる?あんたの彼女ヤバイよ。

 

f:id:umazura-sim:20200303220506j:plain

アユシュの方はなんかブードゥー人形使ってハートとばしてますけど、イレーネは誘惑的ムードレットになっていない。浮気か?

 

その後もアユシュがもぐもぐタイムで見ていない隙に、どんどんライバルチームを凍らせます。

f:id:umazura-sim:20200303220523j:plain

f:id:umazura-sim:20200303220509j:plain

 

 

f:id:umazura-sim:20200303220516j:plain
なに?そんな興味あるなら凍ってみる?

怯えるシムに嬉しそうにSimRayを構えるイレーネ。

f:id:umazura-sim:20200303220519j:plain

このニヤついた顔、心の底から嬉しそう。

 

 

イレーネが去った後。

f:id:umazura-sim:20200303220526j:plain


 

当然いたずらチームの勝利です。

楽しかったネ!と満足げなドン家のイレーネでした。

f:id:umazura-sim:20200303220529j:plain

 

 

 

数日後、ついにイレーネが誕生日を迎えました。高校の評価もAを撮っていますし、安心して成長できます。ただシムを凍らせて遊んでいたわけじゃーありません。

みんなにお祝いしてもらって、

f:id:umazura-sim:20200303220533j:plain

おめでとう!

新しい特質はロマンチックでした。これでイレーネの特質は、
【悪人】
【大食い】
【ロマンチック】
になります。

 

なんか今までにない組み合わせ。

 

ついでに婚約者のアユシュにも加齢してもらいます。

f:id:umazura-sim:20200303220536j:plain

最後の特質をチェックすると【恋愛下手】でした。(他二つは陰気と綺麗好きです)

 

正反対の特質ですが、イレーネがぐいぐいリードしていくのでしょう。

 

「若者」世代になったので、ちょっくら先に子作りしてもらってーの、

f:id:umazura-sim:20200303220542j:plain

はい妊娠。さっそく彼に報告です。

 

f:id:umazura-sim:20200303220546j:plain

うんうん、このアユシュの穏やかな顔が結構好きなんですよねー。イレーネを包み込んでくれそう。

イレーネも普段の強そうな感じから、

f:id:umazura-sim:20200303220549j:plain

こういう可愛い仕草されるとなんかニヤけます。

 

 

すぐにお外でプロポーズ。(なぜかわざわざ外に出た)

f:id:umazura-sim:20200303220556j:plain

f:id:umazura-sim:20200303220602j:plain

幸せいっぱいの2人、次回は結婚式からです。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村